2008年02月25日

嬉しかった事♪

昨日の「大阪ほんわかテレビ」・・・どうだったのかなー・・exclamation&question
と、今朝こちらの日記に書きましたが・・・。

「大阪ほんわかテレビ」が映るエリアに住むお友達のKUMIさんから、無事OAされてたとお知らせが届きましたるんるん

・・・いつも親切なKUMIさん黒ハート
本当にありがとう顔(笑)


そして、
撮影でお世話になった方々へ、御礼申し上げます・・・犬(笑)

ニックネーム マルひな at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば・・・。

そういえばあせあせ(飛び散る汗)

「大阪ほんわかテレビ」のマル出演シーンがOA確定かどうかexclamation&question
を編集終了後のOA前に確認するのを忘れていましたたらーっ(汗)

果たしてマル出演シーンはカットされる事なく無事OAされたのだろうか・・・顔(汗)

実は
昨年末に、とってもかわいいグラビアアイドルの方と某番組の1コーナー2週分を丸一日かけて撮影したのですが、放送時間の関係上でマルの部分は全てカットになりました顔(汗)
カットになる事や沢山撮っても殆ど映らない事は多々あるし、撮影でのマルとの楽しい思い出は残るから、カットになってもまぁ良いかわーい(嬉しい顔)と思っているのですが、
こちらに「出ますexclamation」と書いた事によって見て下さった方々がいたら・・・と 今更ではありますが、ちょっと心配になりましてあせあせ(飛び散る汗)

関東エリアではタイムリーで見る事ができないので今のところ分かりません顔(泣)

ブログで告知させていただいておいて、カットになってしまっていたらゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)


「犬と私の10の約束」を10倍楽しく見るための10の方法
は予定通りOAされましたるんるん

マルは進行役のワンコとして出させていただいたのですが、とっても良い番組だったので出演する事ができてすごく嬉しかったです顔(笑)

番組を制作されたご関係者様とご覧下さった方々には御礼申し上げます・・・犬(笑)
ニックネーム マルひな at 05:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ママは要領が悪いのです・・・(汗)

とっても要領が悪いので、なかなかまとまった時間が作れませんふらふら

・・・って事で、これ以降の日記は画像添付もできていないし詳細も書けていませんが・・・たらーっ(汗)

少しずつ画像添付と詳細を書こうと思っておりますあせあせ(飛び散る汗)
お見苦しいかもしれませんがお許し下さい・・・顔(汗)
ニックネーム マルひな at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

記憶に残る宿

2007.4.29千葉の館山 に ある しぶごえ館山 壱号館
2007.4.30壱号館のすぐ近くにある しぶごえ館山 弐号館
に、宿泊しました家車(RV)

友人からの評判を聞き宿泊したのですが・・・、
こんなに気の利いた宿は初めて顔(笑)

まず、到着すると客室のテーブルにポストカードが・・・クマ
よく見ると、チワとマルそれぞれに宛てたウエルカムカードが2枚ありました揺れるハート犬(笑)犬(笑)揺れるハート

夜になり、夕食を食べていると・・・レストラン
照明が落とされ、音楽が流れましたるんるん
exclamation&questionって思ったら・・・exclamation
なんと 今月お誕生月のチワのお祝いだったのですぴかぴか(新しい)

もう、とにかくビックリexclamation×2exclamation×2

丸くて大きいケーキが運ばれて来て「おめでとうexclamation×2」と祝福され、ローソクの火を(飼い主が)吹き消しましたバースデー

みんながチワのお祝いをしてくれるなんてーー顔(泣)(←もちろん嬉し泣き)
ママは感激ですっっもうやだ〜(悲しい顔)

まさかこんなにステキな事が起きるとは思わなかったのでカメラの用意をしてなかったマルちんママあせあせ(飛び散る汗)
慌ててお部屋にカメラを取りに行き、落ち着いて撮ろうと思った頃には丸いケーキが三角に変わっていましたたらーっ(汗)
・・・豪華な丸いケーキの写真が撮れなくてちょっと残念顔(汗)

三角ケーキに変わってしまった後だけど・・・記念撮影しました下

2007.4.29 shibugoe1.jpg
ケーキの上のプレートにはチワの名前が入っていましたかわいい

そして、
下こちらは弐号館での写真下

2007.4.30 shibugoe2.JPG

目の前が海ですexclamation×2
部屋から見える景色は最高〜〜リゾート
景色を眺めているだけで気分がリフレッシュわーい(嬉しい顔)

壱号館・弐号館とも清潔感のある客室で、お料理も美味しかったです手(チョキ)

大満足しつつ帰宅家車(RV)家
ポストを開けると・・・ひらめき
なんとっexclamation×2 「おかえりなさい」と書かれたチワ&マル宛のポストカードが壱号館弐号館それぞれから届いているではないですかっっexclamation×2exclamation×2

すっ・・・素晴らしいっっexclamation×2 気が利いているっっexclamation×2
こういう事ができる宿って滅多にないっexclamation×2exclamation×2
感心・感激しましたexclamation×2exclamation×2

こういった事のできる素晴らしい宿には是非また宿泊したいと思います黒ハート

ペットと泊まれる宿「しぶごえ館山壱号館」スタッフ日記 の 2007.4.30 に チワ&マルの写真を載せていただいておりまするんるん
特にチワがかわいく撮ってもらえています黒ハート
よろしかったら見て下さいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マルひな at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初詣に行きました♪

2007年1月8日 「ペットの初詣」へ行ってきました犬(笑)

2007_0108 hatumoude 3-1.JPG
手水→茅の輪くぐり(マルの後ろにある輪を八の字にくぐって入ります)→着席

2007_0108 hatumoude 3-2.JPG
これから始まる神事に神妙な面持ちのマル

2007_0108 hatumoude 3-3.JPG
神事終了後のマル

事前に作法の勉強をして行ったものの、初めての参列だったので心配でしたたらーっ(汗)
・・・が、教えて下さりながら進めていただけたのでホッとしましたわーい(嬉しい顔)
参列して良かったです〜顔(笑)
ニックネーム マルひな at 03:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年♪

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)

2007.1.1 maru.JPG

2007.1.1 chiwa.JPG

新しい年が皆様にとって素晴らしい一年でありますようにお祈り申し上げます・・・犬(笑)
ニックネーム マルひな at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

撮ってもらいました〜♪

撮影が上手と評判の ふぉとさいくさん で 先日、マルを撮ってもらいました犬(笑)

410319san.JPG
上クリックで画像を大きくしてご覧下さ〜い上

ふぉとさいくさんは犬好きなので楽しみながら撮ってもらえてマルもご機嫌でした〜るんるん

とってもキレイな仕上がりで、ママもゴキゲンです顔(笑)
今後も時々撮っていただこうと思っていま〜すウサギ

マルちんママもお気に入りのふぉとさいくさんで、みなさまも是非一度撮ってもらってみてはいかがでしょうか〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム マルひな at 02:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

祝!一周年!

本日12月8日でブログを始めてから一年が経ちましたClap
(・・・と言っても、2005年12月8日付の記事は無いのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

思い出を留めておきたかったので、それ以前の過去の事も書き足していくつもりでいたのですが、殆ど書けずに一年が過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

滞ってばかりいるブログですが、これからもできる範囲で書いていこうと思っています犬(笑)
どうぞあたたかく見守って下さいますようお願い申し上げます・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム マルひな at 03:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

お知らせ

私は時間の使い方が下手な為、なかなかブログを書く時間が取れず日ばかりが過ぎてしまうので、10月22日以降につきましてはとりあえず掲載されたものと掲載箇所のみUPさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)
スミマセンですたらーっ(汗)

少しずつ書き足していこうと思っておりますので、お暇がありましたら時々過去の記事も覗いていただけると嬉しいです犬(笑)

ニックネーム マルひな at 01:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

里帰り♪

先日、マルが生まれた犬舎 Dog Friendsさん に行ってきました犬(笑)
久々に会う寛斎くん(マルのパパ)は やっぱりカワイイ黒ハート

寛斎くんはとっても元気でフレンドリーるんるん
マルにも「遊ぼうexclamation×2」って走ってきますわーい(嬉しい顔)

DOG FRIENDS kansaipapa.JPG
寛斎くん&マル

この日はマルのシャンプーもお願いしたので、左耳のところにリボンをつけてくれました揺れるハート

親戚さん探しのサイト Relative Navigator を見て連絡を下さった蘭ちゃん&ヴィヴィちゃんのママさんともお会いできてとっても嬉しかったです顔(笑)
これからもたくさんのマルの親戚さんたちとお会いできたら嬉しいな〜かわいい

時々しかお伺いできないけど、いつもあたたかく迎えて下さる Dog Friendsさんの皆様には感謝ですexclamation×2
マルの故郷が良い人たちばかりの所で本当に良かったです〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム マルひな at 02:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

Venus Dog Run (ヴィーナスドッグラン)

2006年 6月 13日 に、ちょっと用事があってお台場に行ったので、ヴィーナスフォートファミリー に寄ってみましたクマ

ワンコ決定施設が多いので、お台場方面に行った時には必ず寄るのですが、4/29の Venus Dog Run OPEN 以来何度か行ってはいるものの混んでいたりしてドッグランはなかなか利用できずにいました・・・が、やっとこの日に Venus Dog Run で 遊ぶ事ができましたるんるん

お台場という場所がら、ドッグランの柵の向こうは道路で、大きな車(RV)バスがびゅんびゅん走ってますが、その道路の向こうには海も見え、青々とした木々がドッグラン内に植えてあり、潮風を感じながら木陰のイスにのんびり座ってマルがトコトコ走っている姿を見ていると、近くを走る車も気にならずゆったりとした気分で過ごせて満足できました黒ハート

大きなワンちゃんにはちょっと小さいドッグランかもしれませんが、料金も安いのでちょっと遊ばせるには十分な感じです犬(笑)
是非皆様もお台場に行く機会がありましたら、寄ってみてくださいねっわーい(嬉しい顔)

ドッグランのスタッフのかたがカメラを撮って下さって、只今マルの写真が Venus Dog Run の HP 「スタッフの写メール日記」 に載っております顔(笑)
この日は家でお留守番していたお兄ちゃん犬チワくんの事も気遣ってのスタッフのかたのコメントがとっても有り難く嬉しかったですぴかぴか(新しい)

マル以外にも、いろんなワンちゃんの写真がありますので、是非HPを覗いて見て下さいねかわいい

〜追記〜
折角遊びに行ったのに、マルちんママのカメラの調子が悪くてドッグランでの写真を撮る事ができませんでした・・・顔(汗)
来週あたりには新しいカメラを購入しようと思っていますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マルひな at 02:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

「DOG FAMILY」・・・。

いつも恒例のように参加していた、雑誌「DOG FAMILY」の表紙犬を決めるインターネットドッグショー。

第8回の投票受付は本日迄でした。

投票して下さったみなさま、ありがとうございましたexclamation×2

みなさまに応援していただき、今回も決勝に進み次号で本誌に掲載される予定でした。

ところが・・・。
次号が発行される事なく 休刊 が決定してしまったようです・・・がく〜(落胆した顔)

結局、このインターネットドッグショーで表紙になる事ができたのは第3回の優勝犬までで、第4回以降にエントリーしたワンちゃんたちが表紙になる機会は無くなってしまいました・・・ふらふら

今までインターネットドッグショーの投票にご協力下さったみなさま。
折角投票して下さったのにごめんなさい・・・(泣)

どうしようもない事ですが、残念で仕方がありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム マルひな at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

第8回 インターネットドッグショー

毎回参加しておりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

雑誌 「DOG FAMILY」 第8回 インターネットドッグショー の 投票 が 5月2日 より、始まっておりますクマ
 
今回はこの写真でエントリーしています犬(笑)
下
インターネットドッグショー8.JPG

有り難い事にexclamation 既に投票していただいている方がいて下さるようで、順調に票を伸ばしておりますわーい(嬉しい顔)
応援して下さっているみなさまexclamation ほんと〜〜に、ありがとうございますっっexclamation×2

また、こちらを見て、投票してみようかな・・・exclamation&question
と思って下さった方がいましたら、こちらから投票をお願い致します黒ハート
下
http://www.neko.co.jp/cgi/dogfamily/dogEntry/dogEntry/

上から3列目の一番左 にマルの写真がありますかわいい
投票期間 は 6月1日 までとなっております揺れるハート

また、現在発売中の 「DOG FAMILY vol.59」 の P74 では、第7回 インターネットドッグショー 本選 を開催中ですexclamation×2
「DOG FAMILY vol.59」 を購入された方で、応援して下さる方がいましたら、P102 の 投票用紙 を編集部宛に送っていただけると有り難いです顔(笑)

どうぞよろしくお願い致します〜〜exclamation×2

そしてexclamation
先日撮影した パソコンテレビ GyaO の 「こんにちワンコ」 が 5月9日 より放送されておりますexclamation×2
詳しくは、近日中に書きますので、もう少々お待ち下さいませ〜るんるん


ニックネーム マルひな at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

楽天市場 「ネットファーマシー」

楽天市場 ネットファーマシー さんhttp://www.rakuten.co.jp/tokushima2/index.html) は 「薬(人間用)からペットのお洋服までという不思議な薬局」 ですexclamation

取り扱い品目が多様で確かに不思議なお店ですが、意外にわんちゃん服の掘り出し物があったりして、イベント時使用服を中心に我が家がお世話になっているお店でありますクマ

先日、何気なく パソコン で ネットファーマシー さんを覗いてみたら・・・

マルの写真を発見exclamation×2

昨年11月に購入した振袖着用写真を TOPページ の 「お客様の家族紹介!」 に載せてもらおうと、昨年末に送ったものが別のページに載っていましたexclamation

ネットファーマシーさんの「お客様の家族紹介!」
上
こちらをクリックひらめき
このページにマルが大きく載っていまするんるん
なんとexclamation タイトルが 「綺麗な男の子!」exclamation×2 
しかも、オーナー(飼い主)コメントの下の、お店のかたのコメントなんてビックリexclamation×2
マルちん、すっごく良く言ってもらえています〜わーい(嬉しい顔)
こんなにお褒めの言葉をいただいたのは初めてexclamation×2exclamation×2
お世辞でも嬉しいです〜〜黒ハート

ちなみに掲載されているのはこちらの写真カメラ
下
hurisode.JPG

注文した着物が届いてすぐに撮ったので、いかにも「慌てて撮りました」って感じの写真でお恥ずかしいのですが・・・顔(汗)

けど、そんなに良く言ってもらえた事なんて無かったので嬉しくて、つい日記に書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

「テマエミソ」なお話でスミマセン・・・たらーっ(汗)

ネットファーマシー さん、ステキなコメントをありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム マルひな at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

第7回インターネットドッグショー予選通過のお礼m(_ _)m

御礼が大変遅くなってしまいましたが、4月6日に 第7回インターネットドッグショー の 予選投票 が終了しましたクマ

下 第7回でエントリーした写真)
yamasitakouen.JPG

今回はかなり苦戦しましたが、かろうじて 30位以内 に入る事ができ、本選に進めました犬(笑)
これも、応援して下さったみなさまのおかげですexclamation
ありがとうございましたっexclamation×2

本選の投票(DOG FAMILY 誌についているアンケート用紙での投票) は、DOG FAMILY vol.59 が発売する 5月2日から になりますわーい(嬉しい顔)
本選で優勝するのは難しすぎる話で厳しいと思うけれど、書店で DOG FAMILY vol.59 を見かけましたら 是非 第7回インターネットドッグショー のページを見てみて下さ〜いるんるん


ニックネーム マルひな at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

もう少し待って下さいね!

みなさま、ご無沙汰してしまいましてスミマセン顔(汗)
この数週間バタバタしていまして更新が滞っております・・・あせあせ(飛び散る汗)
雑誌掲載等お知らせしたい事もちょこっとあるので、来週には記事投稿したいと思っております〜わーい(嬉しい顔)
今暫くお待ち下さいませ〜〜犬(笑)

ニックネーム マルひな at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

たずね人&たずねチワワちゃん

先日(3月25日)に 「わいわいペットフェスタ 2006 さいたまスーパーアリーナ」 に行ってきましたるんるん

会場でお声をかけて下さった カワイイ2頭のチワワちゃんのママさん
ありがとうございましたexclamation×2

その時記念に撮らせて戴いた写真
下
2006.3.25.15時42分 わいわいペットフェスタ さいたまスーパーアリーナ で声をかけてくれたチワワちゃん.JPG
(載せて良いか伺わなかったので、ここではチワワちゃんたちのお名前は伏せさせていただきました)

あの時はお声をかけていただけて、と〜〜〜っても嬉しかったです顔(笑)

また是非お会いしたいので、何処かで見かけたらお声をかけていただけると有り難いで〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム マルひな at 02:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

第7回インターネットドッグショー

みなさま、ご無沙汰してしまいましてスミマセン〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、今回も DOG FAMILY インターネットドッグショー にエントリーさせていただいておりますわーい(嬉しい顔)

今回は、この写真です下
yamasitakouen.JPG
私個人としては、ロングコートが風になびいているところが気に入っているのですが、「これって毛がボーボーで手入れしてないように見えるんじゃないの?」とマルちんパパに言われてしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
やっぱりそう見えますかねぇ・・・たらーっ(汗)


さてさて、まずはこの 第7回 インターネットドッグショー で 30位以内 に入る事を目標として頑張っておりますので、応援していただけると嬉しいです黒ハート

応援してくださる方はこちらから投票をお願いしま〜すクマ
下
http://www.neko.co.jp/cgi/dogfamily/dogEntry/dogEntry/

上から2段目の一番左にマルの写真があるのでそちらをポチッとしてから 投票ボタン を押して下さい犬(笑)
投票期間 は 4月6日迄 になりますので、みなさまどうぞよろしくお願い致します〜exclamation×2


ニックネーム マルひな at 01:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

「どうぶつ奇想天外!」の撮影に遭遇

2006年2月12日に放送された 「どうぶつ奇想天外!」 の撮影現場に遭遇したのは、1月8日に 四季の蔵 に宿泊した時の事でしたるんるん

宿に到着すると「今日、どうぶつ奇想天外の撮影があるんですよ」と言われ、ビックリexclamation
しかも撮影には 水野裕子さん と、2004年9月20日のイベントでお会いした カラテカさん が来るとの事わーい(嬉しい顔)


チワ&マルとドッグランで遊んでいると、暫くしてロケバスらしき車が到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
中から、カラテカさん、 続いて 水野裕子さん が降りてきましたexclamation
私がジ〜〜っと見ていると目
カラテカの入江さん と目があったので会釈したら、入江さん もペコッと会釈してくれましたるんるん

そして、撮影開始映画
私は邪魔にならないように気をつけながら撮影を見させていただきましたわーい(嬉しい顔)
・・・と言うか、もはや旅行に来たのではなく、撮影を見に来たと言ってもいいくらい撮影現場の様子に釘付けのワタシあせあせ(飛び散る汗)

撮影の合間に 水野裕子さん とお話させてもらったり、水野裕子さんの愛犬・おとなしくてカワイイ トイプードルのジャックくん とマルをご対面させたり・・・るんるん
水野裕子さん は、とっても華奢でかわいかったです揺れるハート
お肌も真っ白、ツルツルピカピカぴかぴか(新しい)でキレイでした〜黒ハート

そして、再会の記念に、また カラテカさん とカメラを撮らせてもらっちゃいました顔(イヒヒ)

その時の写真 下

03900032.jpg

入江さん も 矢部さん も、やっぱりとっても良いかたでしたハートたち(複数ハート)

スタッフのかたから、「ブログでの公開はTVOA後にしてもらえると・・・」と言われていたので、今日の日記に書かせてもらいましたが、2月12日 の 「どうぶつ奇想天外!」 の1コーナー、愛犬といっしょに温泉・天国と地獄ツアー でちゃんと放映されていました犬(笑)

この収録現場に遭遇したおかげで、今回の旅行が一層思い出深いものになりました〜顔(笑)


ニックネーム マルひな at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

過去ログ追加しました。

過去の事ですが・・・ 2004年 9月 20日 の記事投稿をしましたので、おヒマがありましたら見てみて下さ〜い犬(笑)
ニックネーム マルひな at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする